ミチクサチグサの時間割

3回目の成人式を終え、 人生ラストスパート!

9 月 1 日


f:id:c2003wan:20200830184353j:image

なんとなく  少し動き出しそう

なんとなく  軽くなりそう

なんとなく  楽しくなりそう

なんとなく  おもしろくなりそう

なんとなく  だけど

※※※※※※※※※※※※※※※

めんどくさい」をやめました。

「めんどくさい」は

関係を絶つ言葉

「めんどくさい」は

敵と孤独を生む

「めんどくさい」は

命を育むのを放棄した言葉

「めんどくさい」とは

生きていくことを否定していること

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「めんどくさい」

なにげなく 一日 何回

言ってるんだろう…

「めんどくさい」

卒業

※※※※※※※※※※※※※※

「つまらない」

つまり、つまる、が、ない?

ポジティブ?

 

恵まれてる環境にあり

「つまらない」と考えるゆとりが

あるのかも。

 

でも「つまらない」

イメージはネガティブ

 

なにに「詰まって」いるか

考えるサイン

 

わたしはなにに「詰まって」

いるか?

 

動けるうちに

動かなくちゃと

焦ってる?

※※※※※※※※※

無自覚な「しょうがない」は

人生を停滞させる。

 

「しょうがない」

仕様がない   取り扱いがわからない

 

「しょうがない」

もう打つ手がない  潔さと清々しさ

 

「しょうがない」

本性の性がない  自分の本質を見失ってる

 

「しょうがない」

これをやりたくてしょうがない

それをしたくてしょうがない

 

わたしのさがしてるのはこれ